館山グルメ「レインボーグリル」で味わう本格ハンバーガー

Pocket

館山には歴史ある、昔ながらのお店が数多くある、一方でオシャレで新しいお店も続々とオープンしています。

そんなお店のひとつ、美味しいハンバーガーが食べられる「レインボーグリル(Rainbow grill)」をご紹介。

レインボーグリルは、2013年12月にオープンのお店です。

かなりの人気店で、雑誌に取り上げられたり、芸能人のお客さんがたくさんこられます。

南房総のランチというと海鮮のイメージが強いのですが、自然を満喫しながらガッツリお肉を頬張るというのもまた魅力的です。

スポンサードリンク

リゾート感のあるアメリカンな外観

館山市大神宮、スーパーおどやの向かいにレインボーグリルがあります。

国道410号線を走っていると見えてくる、鮮やかな虹の看板が目印。

青空によく映える白い建物に星条旗が飾られ、アメリカンな雰囲気が漂います。

テラス席はワンちゃんもOKとのこと。

天気の良い日は気持ち良さそうです。

ワクワクしながらお店のドアを開けると、ジュージューとお肉の焼ける音と美味しそうな匂いがします。

日曜日のお昼時は、たいてい満席。

さすが人気店です。

店内は若いカップルや家族連れ、ライダーの方などで賑わいます。

少し待つくらいが、期待が高まり味をより想像させてくれます。

オシャレな店内

ウッディな座席には、ハインツのケチャップとマスタードが置かれ、店内もアメリカンな雰囲気。

厨房でマスターが忙しそうに調理している様子が見えます。

ハンバーガーはだいたい1000円前後で、追加トッピングも可能です。

サンドイッチもBLTサンドやシュリンプ&アボカドなどアメリカンなラインナップで美味しそうです。

いずれもプラス250円でドリンクとポテトが付いたセットにできます。

スープやナチョスなどのサイドメニューも気になりますが、ピリ辛が好きなあなたには、チリバーガーのセットとドリンクを。

レインボーグリルのパテは、厳選されたプレミアムビーフ100%使用の150gのビックサイズなのが驚きです。

さらに、トイレにもちょっとした驚きが!

オーナーの趣味なのでしょうか、便座がギターの形をしているのです。

こんなところにも独自のこだわりを見せるオーナーのユニークさが伺えます。

スポンサードリンク

ボリューミーなハンバーガー

待ちに待ったハンバーガーが到着です。

「大きい!」という印象のハンバーガー。

レインボーバーガーはさらにその上を行きます。

バンズにベーコン、パティ2枚、チーズ、パイナップル、目玉焼き、アボカド、レタス、トマト、おまけにピクルスが乗った超ボリューミーなバーガーなのです。

盛りだくさんすぎて半分に開いた状態で運ばれてきますが、食べる際に重ねると圧巻のヴィジュアルです。

こういったアメリカンバーガーは、付属の紙の袋に入れてギュッと潰して食べるのが美味しいようですが、これは食べるのも一苦労・・・しかしここは豪快にかぶりつきたいところですね。

白ゴマのかかったふっくらバンズは内側がカリッと焼かれ、肉厚なパティとチリソース、シャキシャキのレタスが挟まっています。

レインボーバーガーを見た後だと小さく見えますが、こちらも充分な存在感です。

表面はこんがり焼かれ、脂っぽさが無く、しっかり肉を食べていると感じさせてくれます。

作りたてでアツアツなのもポイントです。

とても食べ応えのあるハンバーガーで、おなかも満足。

サイドメニューは複数人で来店してシェアするのが良いのではないでしょうか。

お店の方の接客もとても丁寧で感じが良く、気持ち良く食事を終える事ができますよ。

こういった新しいお店が新たな客層の顧客を呼び込み、館山・南房総の活性化に繋がる事にも期待しています。

アクセス

所在地: 千葉県館山市大神宮163-1

営業時間11:00〜15:00(パティがなくなり次第閉店)

定休日:木曜

TEL;0470-29-5039

交通アクセス

富津館山道富浦IC~レインボーグリル(約30分)

電車・バス

JR内房線館山駅下車~JRバス関東「安房白浜行き」宮前下車 徒歩2分

スポンサードリンク

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

*